Search: 簡易 | 詳細 || Language: 英語 | 日本語 || Login: ログイン | Help: ヘルプ |

 

この検索内の頻出タグ: award:2 paper:2 best:1 excellent:1

63 件の該当がありました. : このページのURL : HTML


論文誌
[1] 新城 達也, 北島 信哉, 小川 剛史, 原 隆浩, 西尾 章治郎, "移動型センサネットワークにおけるプッシュ型放送を用いたノード移動制御手法に関する評価," 日本データベース学会論文誌, volume 7, number 1, pages 199-204 2008年6月.
[2] 永石 博憲, 小川 剛史, 原 隆浩, 西尾 章治郎, "放送型サイバースペースにおけるオブジェクトの人気度と距離を考慮したスケジューリング方式," 情報処理学会論文誌, volume 49, number 2, pages 739-748 2008年2月.
[3] 田中孝浩, 中尾太郎, 小川剛史, 塚本昌彦, 西尾章治郎, "大規模な街角センサネットワークにおけるデータ収集・管理システムの設計," 情報処理学会論文誌: データベース, volume 46, number SIG5 (TOD 25), pages 001-011 2005年3月.
[4] 沼田哲史, 板生知子, 小川剛史, 塚本昌彦, 西尾章治郎, "Ja-Net on Grid におけるホスト利用の信頼性を向上させるためのモバイルエージェントのマイグレーション手法," 情報処理学会論文誌: データベース, volume 46, number SIG5 (TOD 25), pages 012-027 2005年3月.
[5] 沼田哲史, 板生知子, 小川剛史, 塚本昌彦, 西尾章治郎, "動的なグリッド環境における効率的でセキュアなリソース利用のためのモバイルエージェントシステム Ja-Net on Grid," 情報処理学会論文誌: データベース, volume 45, number SIG14(TOD 24), pages 001-011 2004年12月.
[6] 小川 剛史, 塚本 昌彦, 西尾 章治郎, "仮想空間内でのユーザの移動速度を考慮した放送型仮想空間システムの提案," 情報処理学会論文誌, volume 45, number 1, pages 279-288 2004年1月.
[7] 中尾 太郎, 小川 剛史, 塚本 昌彦, 西尾 章治郎, "携帯空間: モバイル計算環境での共有3次元仮想空間システム," 情報処理学会論文誌, volume 44, number 2, pages 276-284 2003年2月.
[8] 中尾 太郎, 小川 剛史, 塚本 昌彦, 西尾 章治郎, "共有仮想空間間でのオブジェクトの移動を実現するプロトコル," 情報処理学会論文誌, volume 44, number 1, pages 176-186 2003年1月.
[9] 小川 剛史, 塚本 昌彦, 西尾 章治郎, "静止画を用いたWWW上でのコミュニケーション支援システム," 情報処理学会論文誌, volume 43, number 11, pages 3364-3374 2002年11月.
[10] 中尾 太郎, 小川 剛史, 宮前 雅一, 塚本 昌彦, 西尾 章治郎, "W@nderland: 参加者によるWWW上での構築が可能な画像ベースの仮想空間," 情報処理学会論文誌, volume 43, number 9, pages 2903-2913 2002年9月.
国内会議(査読付き)
[1] 新城 達也, 北島 信哉, 小川 剛史, 原 隆浩, 西尾 章治郎, "移動型センサネットワークにおけるノードの故障を考慮したノードの移動制御手法," 情報処理学会マルチメディア通信と分散処理ワークショップ(DPSWS2008)論文集, volume 2008, number 14, pages 297-302 2008年12月.
[2] 新城 達也, 北島 信哉, 小川 剛史, 原 隆浩, 西尾 章治郎, "移動型センサネットワークにおけるプッシュ型放送とノード間通信を用いたノードの移動制御手法," 情報処理学会マルチメディア通信と分散処理ワークショップ論文集, volume 2007, number 9, pages 111-116 2007年11月.
[3] 永石博憲, 小川剛史, 原 隆浩, 西尾章治郎, "放送型サイバースペースにおけるオブジェクトの人気度およびアバタとの距離を考慮したスケジューリング方式," 情報処理学会グループウェアとネットワークサービスワークショップ2006論文集, volume 2006, number 12, pages 37-42 2006年10月.
[4] 田中孝浩, 小川剛史, 沼田哲史, 板生知子, 塚本昌彦, 西尾章治郎, "カメラセンサネットワークにおけるモバイルエージェントを用いた適応的手法選択型人物追跡システムの設計と実装," 情報処理学会グループウェアとネットワークサービスワークショップ2004論文集, pages 015-020 2004年11月.
[5] 小川 剛史, 塚本 昌彦, 西尾 章治郎, "放送型サイバースペースにおけるアバタの移動速度を考慮した放送スケジューリング手法, 情報処理学会マルチメディア," 情報処理学会マルチメディア, 分散, 協調とモバイルシンポジウム(DICOMO 2003)論文集, volume 2003, number 9, pages 325-328 2003年6月.
[6] 中尾 太郎, 小川 剛史, 塚本 昌彦, 西尾 章治郎, "モバイル環境における現実世界に基づく仮想空間の構築フレームワーク," 情報処理学会マルチメディア, 分散, 協調とモバイルシンポジウム(DICOMO 2003)論文集, volume 2003, number 9, pages 597-600 2003年6月.
[7] 中尾 太郎, 小川 剛史, 塚本 昌彦, 西尾 章治郎, "携帯電話上で利用できる仮想空間コミュニケーション支援システム," 情報処理学会シンポジウムシリーズ マルチメディア,分散,協調とモバイルシンポジウム (DICOMO 2002) 論文集, volume 2002, number 9, pages 217-220 2002年7月.
[8] 中尾 太郎, 小川 剛史, 塚本 昌彦, 西尾 章治郎, "携帯電話上で利用できる仮想空間コミュニケーション支援システム," 情報処理学会シンポジウムシリーズ マルチメディア,分散,協調とモバイルシンポジウム (DICOMO 2002) 論文集, volume 2002, number 9, pages 217-220 2002年7月.
[9] 中尾太郎, 小川剛史, 塚本昌彦, 西尾章治郎, "サイバースペース間でのオブジェクトの移動を実現するプロトコル," 情報処理学会第9回マルチメディア通信と分散処理ワークショップ(DPS-WS), volume 2001, number 13, pages 225-230 2001年10月.
[10] 中尾太郎, 小川剛史, 塚本昌彦, 西尾章治郎, "仮想空間の統合利用の基盤となるオブジェクト共有アーキテクチャについて," 情報処理学会シンポジウムシリーズ(マルチメディア,分散,協調とモバイルシンポジウム), volume 2001, number 7, pages 247-254 2001年6月.
[11] 宮前雅一, 中尾太郎, 小川剛史, 塚本昌彦, 西尾章治郎, "WWW上の擬似3次元空間における空間マップ生成機構の設計と実装," 情報処理学会シンポジウムシリーズ(マルチメディア,分散,協調とモバイルシンポジウム), volume 2001, number 7, pages 253-258 2001年6月.
[12] 中尾 太郎, 小川 剛史, 塚本 昌彦, 西尾 章治郎, "WWW上のオープンな仮想空間のアーキテクチャの構築について," 日本ソフトウェア科学会第4回プログラミングおよび応用のシステムに関す るワークショップ(SPA2001), 2001年3月.
[13] 中尾 太郎, 小川 剛史, 塚本 昌彦, 西尾 章治郎, "HTTPによるオープンなサイバースペースの実現," インタラクティブシステムとソフトウェアVIII: 日本ソフトウェア科学会 WISS2000, pages 235-236 2000年12月.
[14] 小川 剛史, 中野 昭宏, 塚本 昌彦, 西尾 章治郎, "ビデオ画像を用いた擬似3次元空間に基づくコミュニケーションシステム," 情報処理学会マルチメディア, 分散,協調とモーバイルシンポジウム論文集, pages 691-696 2000年6月.
[15] 小川 剛史, 塚本 昌彦, 西尾 章治郎, "シーンのつながりを考慮したWWW上でのコミュニケーション支援システム," 日本ソフトウェア科学会 (WISS 1999), pages 77-82 1999年12月.
[16] 小川 剛史, 塚本 昌彦, 西尾章治郎, "静止画を用いた擬似三次元空間の構築ツール," 電気情報通信学会第10回データ工学ワークショップ (DEWS 1999), 1999年3月.
[17] 中尾 太郎, 小川 剛史, 塚本 昌彦, 西尾章治郎, "画像データベースのための空間構造を反映したデータ提示機構について," 電気情報通信学会第10回データ工学ワークショップ (DEWS 1999), 1999年3月.
[18] 小川 剛史, 塚本 昌彦, 西尾 章治郎, "マルチユーザのコミュニケーションを支援するための「透明人間」システムの 設計と実装," 第1回プログラミングや応用のシステムに関するワークショップ (SPA98)論文集, 1998年3月.
[19] 小川 剛史, 柳沢 豊, 塚本 昌彦, 西尾 章治郎, "「透明人間」システムにおける実空間を反映する仮想空間管理サーバの設計と実装," マルチメディア, 分散, 協調とモーバイルワークショップ論文集, pages 371-376 1997年7月.
国内研究会
[1] 北島 信哉, 義久 智樹, 小川 剛史, 原 隆浩, 西尾 章治郎, "センサネットワークにおける消費電力削減のための放送型配信を用いたデータ収集手法," データ工学と情報マネジメントに関するフォーラム(DEIM 2009), 2009年3月.
[2] 新城 達也, 北島 信哉, 小川 剛史, 原 隆浩, 義久 智樹, 西尾 章治郎, "プッシュ型放送を用いたセンサノードの移動制御のための故障対応手法について," 情報処理学会研究報告(グループウェアとネットワークサービス研究会2009-GN-70・放送コンピューティング研究グループ2009-BCCgr-21合同研究発表会), volume 2009, number 3, pages 73-78 2009年1月.
[3] 新城 達也, 北島 信哉, 小川 剛史, 原 隆浩, 西尾 章治郎, "移動型センサネットワークにおけるプッシュ型放送とノード間通信を用いたノードの移動制御手法に関する一考察," 電子情報通信学会データ工学ワークショップ(DEWS 2008)論文集, 2008年3月.
[4] 新城達也, 永石博憲, 小川 剛史, 原 隆浩, 西尾章治郎, "移動型センサネットワークにおけるプッシュ型放送を用いたノードの移動制御手法," 情報処理学会研究報告(マルチメディア通信と分散処理 2007-DPS-130), volume 2007, number 16, pages 159-164 2007年3月.
[5] 永石博憲, 小川剛史, 原 隆浩, 西尾章治郎, "放送型サイバースペースのためのオブジェクトの人気度およびアバタとの距離を考慮したスケジューリング手法," 日本バーチャルリアリティ学会研究報告 サイバースペースと仮想都市研究会, volume 12, number 1, pages 1-6 2007年2月.
[6] 永石博憲, 小川剛史, 原 隆浩, 西尾章治郎, "放送型サイバースペースにおけるアバタの密度および空間の連続性を考慮したスケジューリング方式," 情報処理学会研究報告(データベースシステム研究会 2006-DBS-138・グループウェアとネットワークサービス研究会 2006-GN-58合同研究発表会), volume 2006, number 9, pages 83-88 2006年1月.
[7] 永石博憲, 小川剛史, 原 隆浩, 西尾 章治郎, "放送型サイバースペースにおけるアバタの移動特性を考慮した空間モデルデータのプリフェッチ方式," 情報処理学会研究報告(データベースシステム研究会2005-DBS-137), volume 2005, number 68, pages 699-704 2005年7月.
[8] 沼田哲史, 板生知子, 小川剛史, 塚本昌彦, 西尾章治郎, "Ja-Net on Grid における信頼できないホストのリソース利用を考慮したモバイルエージェントのセキュリティ機構の設計と実装," 情報処理学会研究報告(データベースシステム研究会2005-DBS-135・放送コンピューティング研究グループ2005-BCCgr-10 合同研究発表会)2, volume 2005, number 6, pages 047-054 2005年1月.
[9] 中尾 太郎, 小川 剛史, 塚本 昌彦, 西尾 章治郎, "実世界に基づいた仮想空間のモバイル環境での利用について," 日本バーチャルリアリティ学会研究報告(サイバースペースと仮想都市研究会第6回シンポジウム), volume 8, number 4, pages 41-46 2003年12月.
[10] 中尾 太郎, 小川 剛史, 塚本 昌彦, 西尾 章治郎, "実世界に基づいた仮想空間のモバイル環境での利用について," 日本バーチャルリアリティ学会研究報告(サイバースペースと仮想都市研究会), volume 8, number 2, pages 7-12 2003年5月.
[11] 小川 剛史, 塚本 昌彦, 西尾 章治郎, "放送帯域幅と仮想空間内でのユーザの移動速度を考慮した放送型仮想空間システムの提案," 情報処理学会研究報告 (データベースシステム研究会2003-DBS-129・放送コンピューティング研究グループ2003-BCCgr-4 合同研究発表会), pages 49-56 2003年1月.
[12] 中尾太郎, 小川剛史, 宮前雅一, 塚本昌彦, 西尾章治郎, "W@nderland: 参加者による構築・再構築が可能なWWW上の仮想空間," 日本バーチャルリアリティ学会研究報告(サイバースペースと仮想都市研究会), volume 5, number 4, pages 25-30 2001年7月.
[13] 宮前雅一,中尾太郎,小川剛史,塚本昌彦,西尾章治郎, "WWWにおける擬似3次元空間の協調構築支援システムの設計と実装," 情報処理学会(グループウェアとネットワークサービス研究会 2001-GN-40), volume 2001, number 48, pages 65-70 2001年5月.
[14] 坂根 裕, 小川 剛史, 塚本 昌彦, 西尾 章治郎, "仮想空間を利用した計 算機リソース管理環境の実現," 日本バーチャルリアリティ学会研究報告 サイ バースペースと仮想都市研究会, volume 4, number 3, pages 1-6 2000年6月.
[15] 小川 剛史,塚本 昌彦,西尾 章治郎, "WWW上の擬似3次元空間を用いた会議支援システム," 情報処理学会研究報告(グ ループウェア研究会 2000-GW-36), volume 2000, number 45, pages 109-114 2000年5月.
[16] 小川 剛史, 塚本 昌彦, 西尾 章治郎, "WWW上での共有擬似3次元空間の実現," 情報処理学会研究報告 (データベースシステム研究会 1999-DBS-119), 1999年7月.
[17] 宮原 伸二, 小川 剛史, 塚本 昌彦, 西尾 章治郎, "擬似3次元空間の背景となる静止画の視点選択方法について," 情報処理学会研究報告 (データベースシステム研究会 1999-DBS-119), 1999年7月.
[18] 小川 剛史, 中村 聡史, 坂根 裕, 塚本 昌彦, 西尾 章治郎, "静止画を用いた三次元空間のブラウジング手法について," 情報処理学会研究報告 (データベースシステム研究会 1998-DBS-116(2)), volume 98, number 58, pages 217-224 1998年7月.
[19] 中野 昭宏, 小川 剛史, 中村 聡史, 塚本 昌彦, 西尾 章治郎, "携帯型コンピュータを用いたコミュニケーション支援システムの設計と実装," 情報処理学会研究報告 (グループウェア研究会 1998-GW-28), volume 98, number 42, pages 53-58 1998年5月.
[20] 坂根 裕, 小川 剛史, 柳沢 豊, 塚本 昌彦, 西尾 章治郎, "実空間と仮想空間を統合するコミュニケーション支援システムにおけるユーザインタフェースの設計と実装," 情報処理学会研究報告(データベースシステム研究会 97-DBS-113-51), volume 97, number 64, pages 305-310 1997年7月.
[21] 小川 剛史, 白井 博章, 柳沢 豊, 塚本 昌彦, 西尾 章治郎, "仮想空間と実空間を統合する「透明人間」環境の実現について仮想空間と実空間を統合する「透明人間」環境の実現について," 電子情報通信学会技術研究報告(マルチメディア・仮想環境基礎研究 会 MVE96-53), volume 96, number 390, pages 55-62 1996年11月.
全国大会
[1] 沼田 哲史, 板生 知子, 小川 剛史, 塚本 昌彦, 西尾 章治郎, "動的なグリッド環境における適応的なリソース配分のためのモバイルエージェントシステムJa-Net on Grid," 電子情報通信学会2004年総合大会 通信講演論文集1, page 491 2004年3月.
[2] 中尾太郎, 小川剛史, 塚本昌彦, 西尾章治郎, "携帯電話上の擬似3次元空間を 用いたコミュニケーションシステム," 情報処理学会 第64回全国大会講演論文集, volume 4, pages 427-428 2002年3月.
[3] 中尾 太郎,小川 剛史,塚本 昌彦,西尾 章治郎, "擬似3次元空間におけるアバタの行動制御の実現方式," 第61回全国大会講演論文集, volume 4, pages 37-38 2000年10月.
[4] 宮前 雅一, 中尾 太郎,小川 剛史,塚本 昌彦,西尾 章治郎, "擬似3次元空間を用いたWWW上での仮想空間構築システムの設計と実装," 情報処理学会 第61回全国大会講演論文集, volume 4, pages 29-30 2000年10月.
[5] 中尾 太郎, 小川 剛史, 塚本 昌彦, 西尾 章治郎, "手書き入力による写真の擬似三次元化ツールの設計と実装," 日本バーチャルリアリティ学会第4回大会論文集, pages 363-366 1999年9月.
[6] 小川 剛史, 柳沢 豊, 塚本 昌彦, 西尾 章治郎, "透明人間システムにおける実人間検出機構の設計と実装," 映像情報メディア学会 1997年冬季大会論文集, page 101 1997年12月.
[7] 小川 剛史, 柳沢 豊, 塚本 昌彦, 西尾 章治郎, "透明人間: 仮想空間と実空間を統合するコミュニケーション支援システムの 設計と実装," 情報処理学会 第54回全国大会講演論文集 (4), pages 25-26 1997年3月.
受賞
[1] 中尾 太郎, 小川 剛史, 塚本 昌彦, 西尾 章治郎, "優秀論文賞," 情報処理学会モバイルコンピューティングとワイヤレス通信研究会, 2003年7月.
[2] 中尾 太郎, 小川 剛史, 塚本 昌彦, 西尾 章治郎, "優秀論文賞," 情報処理学会 マルチメディア, 分散, 協調とモバイルシンポジウム(DICOMO 2003), 2003年6月.
[3] 中尾 太郎, 小川 剛史, 塚本 昌彦, 西尾 章治郎, "優秀発表賞," 情報処理学会 第64回全国大会特別トラック(1)「グループウェアとネットワークサービス」, 2002年3月.
[4] 中尾 太郎, 小川 剛史, 塚本 昌彦, 西尾 章治郎, "Excellent Paper Award," 情報処理学会 マルチメディアと分散処理ワークショップ, 2001年10月.
[5] 小川 剛史, 塚本 昌彦, 西尾 章治郎, "発表賞," 日本ソフトウェア科学会 インタラクティブシステムとソフトウェアに関するワークショップ(WISS99), 1999年12月.
[6] 小川 剛史, "Best Paper Award," 情報処理学会 マルチメディア, 分散, 協調とモーバイルワークショップ, 1997年7月.