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論文誌
[1] 前川 卓也, 岸野 泰恵, 柳沢 豊, "手に装着したコイルを用いた携帯型電化製品の利用の認識," 情報処理学会論文誌, volume 56, number 1, pages 239-249 2015年1月.
[2] 前川 卓也, 岸野 泰恵, 柳沢 豊, "乾電池型センサノードを用いた携帯型電化製品の利用の認識," 情報処理学会論文誌, volume 56, number 1, pages 229-238 2015年1月.
[3] 前川 卓也, 柳沢 豊, 岸野 泰恵, 石黒 勝彦, 櫻井 保志, 亀井 剛次, 岡留 剛, "手首に装着したカメラ付きセンサデバイスを用いた行動認識手法," 電子情報通信学会論文誌, volume J95-B, number 11, pages 1480-1490 2012年11月.
[4] 上田 宏高, 柳沢 豊, 塚本 明彦, 西尾 章治郎, "電子メールの傾向分析への知識獲得手法の適用," 情報処理学会論文誌, volume 41, number 12, pages 3285-3294 2000年12月.
[5] 柳沢 豊, 塚本 昌彦, 西尾 章治郎, "演繹オブジェクト指向プログラミングにおける知識ベースを用いた ソフトウェア動作制御," 電子情報通信学会和文論文誌 D-I, volume J79-D-1, number 10, pages 635-643 1996年10月.
[6] 柳沢 豊, 小田 真義, 塚本 昌彦, 西尾 章治郎, "演繹オブジェクト指向プログラミングによる知識ベース独立の実現," オブジェクト指向コンピューティングIII(論文選集), pages 63-70 1995年12月.
[7] 柳沢 豊, 塚本 昌彦, 劉 渤江, 西尾 章治郎, "知識ベース独立のための演繹オブジェクト指向プログラミング," 人工知能学会誌, volume 10, number 5, pages 761-768 1995年9月.
国内会議(査読付き)
[1] 柳沢 豊, 前川 卓也, 岡留 剛, "物体の相対的な位置関係に基づいた実世界のイベント検知手法," マルチメディア,分散,協調とモバイル(DICOMO2007)シンポジウム, pages 322-329 2007年7月.
[2] 上田 宏高, 柳沢 豊, 塚本 昌彦, 西尾 章治郎, "知識獲得手法を用いた電子メールの傾向分析," 電気情報通信学会第10回データ工学ワークショップ (DEWS 1999), 1999年3月.
[3] 坂根 裕, 柳沢 豊, 塚本 昌彦, 西尾 章治郎, "ビデオ画像を利用した拡張デスクトップ環境," 第1回プログラミングや応用のシステムに関するワークショップ (SPA98)論文集, 1998年3月.
[4] 小川 剛史, 柳沢 豊, 塚本 昌彦, 西尾 章治郎, "「透明人間」システムにおける実空間を反映する仮想空間管理サーバの設計と実装," マルチメディア, 分散, 協調とモーバイルワークショップ論文集, pages 371-376 1997年7月.
[5] 柳沢 豊, 塚本 昌彦, 西尾 章治郎, "演繹オブジェクト指向プログラミングの分散環境への適用," 情報処理学会マルチメディア通信と分散処理ワークショップ論文集, 211-218 1995年10月.
[6] 柳沢 豊, 塚本 昌彦, 西尾 章治郎, "動的継承演繹機構のオブジェクト指向プログラミング言語への導入," 第10回オブジェクト指向計算ワークショップ(WOOC94)発表資料, pages 1-12 1994年3月.
国内研究会
[1] 川上 朋也, 義久 智樹, 柳沢 豊, 塚本 昌彦, "格子状ネットワークにおけるReteアルゴリズムのルール処理順序決定手法の検討," 電子情報通信学会技術研究報告(インターネットアーキテクチャ研究会 IA2014-12), volume 114, number 374, pages 1-6 2014年12月.
[2] 柳沢 豊, 塚本 昌彦, 西尾 章治郎, "知識ベースの可視化機構を利用したアニメーションエディタの設計と実装," 情報処理学会研究報告(データベースシステム研究会 97-DBS-113-16), volume 97, number 64, pages 95-100 1997年7月.
[3] 坂根 裕, 小川 剛史, 柳沢 豊, 塚本 昌彦, 西尾 章治郎, "実空間と仮想空間を統合するコミュニケーション支援システムにおけるユーザインタフェースの設計と実装," 情報処理学会研究報告(データベースシステム研究会 97-DBS-113-51), volume 97, number 64, pages 305-310 1997年7月.
[4] 柳沢 豊, 坂根 裕, 塚本 昌彦, 西尾 章治郎, "演繹オブジェクト指向プログラミングを用いたアニメーション開発 システムの設計と実装," 電子情報通信学会技術研究報告(データ工学研究会 DE97-4), volume 97, number 36, pages 19-24 1997年5月.
[5] 小川 剛史, 白井 博章, 柳沢 豊, 塚本 昌彦, 西尾 章治郎, "仮想空間と実空間を統合する「透明人間」環境の実現について仮想空間と実空間を統合する「透明人間」環境の実現について," 電子情報通信学会技術研究報告(マルチメディア・仮想環境基礎研究 会 MVE96-53), volume 96, number 390, pages 55-62 1996年11月.
[6] 亀野 弘昭, 柳沢 豊, 塚本 昌彦, 西尾 章治郎, "知識ベースを用いたマルチメディアデータ表示スケジューラの設計および実装," 電子情報通信学会技術研究報告(データ工学研究会 DE96-9), volume 96, number 54, pages 49-54 1996年5月.
全国大会
[1] 小川 剛史, 柳沢 豊, 塚本 昌彦, 西尾 章治郎, "透明人間システムにおける実人間検出機構の設計と実装," 映像情報メディア学会 1997年冬季大会論文集, page 101 1997年12月.
[2] 小川 剛史, 柳沢 豊, 塚本 昌彦, 西尾 章治郎, "透明人間: 仮想空間と実空間を統合するコミュニケーション支援システムの 設計と実装," 情報処理学会 第54回全国大会講演論文集 (4), pages 25-26 1997年3月.
[3] 柳沢 豊, 坂根 裕, 塚本 昌彦, 西尾 章治郎, "柔軟性の高いシナリオ記述が可能なアニメーション開発システムの設計と実装," 電子情報通信学会 1997年総合大会講演論文集 情報・システム [1], page 178 1997年3月.
[4] 柳沢 豊, 塚本 昌彦, 西尾 章治郎, " 演繹オブジェクト指向プログラミングを用いたソフトウェア構築技法," 1995年度人工知能学会全国大会(第9回)論文集, pages 415-418 1995年6月.
[5] 柳沢 豊, 塚本 昌彦, 西尾 章治郎, "動的マルチキャスト演繹機構のオブジェクト指向プログラミング 言語への導入," 日本ソフトウェア科学会 第11回大会論文集, pages 25-28 1994年9月.
その他(一般記事等)
[1] 柳沢 豊, "NeXTSTEP 3Jプログラミング入門[3]," 大阪大学情報処理教育センター『廣報』, volume 13, pages 72-86 1996年10月.
[2] 柳沢 豊, "NeXTSTEP 3Jプログラミング入門[2]," 大阪大学情報処理教育センター『廣報』,, volume 12, pages 79-90 1995年10月.
[3] 柳沢 豊, "学生メール: 「知ること」と「識ること」," 人工知能学会誌, volume 10, number 5, page 814 1995年9月.
[4] 柳沢 豊, "NeXTSTEP 3Jプログラミング入門[1]," 大阪大学情報処理教育センター『廣報』, volume 11, pages 88-110 1994年10月.
受賞
[1] 柳沢 豊, 塚本 昌彦, 劉 渤江, 西尾 章治郎, "人工知能学会論文賞," 人工知能学会, 1996年5月.